楽譜をダウンロード購入できるお勧めサイト【コンビニ支払い可能】

パネル

レッスンを受けていると、楽譜が必要な機会が多いですよね。

楽器店で、本として楽譜を買うのももちろん可能ですが、最近では、一曲単位で楽譜を購入できるダウンロード購入が個人的におすすめです。

今回は、私がいつも使っているサイトをご紹介しますね!

スポンサーリンク

楽譜をダウンロード購入できるおすすめサイト

パネル

私がいつも楽譜をダウンロード購入する時に使っているサイトが、こちらの二つになります。

  • ヤマハぷりんと楽譜 → 
  • @ELISE(アット・エリーゼ) → 

楽譜をダウンロードサイトから購入するメリットは、やはり一曲単位で購入できるという事と、自分が欲しい楽譜があるかどうかすぐ検索できるという点かなと思っています。

楽譜をダウンロード購入できるサイトのメリット【コンビニでの支払い可能】

楽譜

楽譜をダウンロード購入できるサイトを使用するメリットとしては、

一曲のみの購入が可能

自分の探している曲があるかどうかすぐに検索できる

という部分でした。

サイト経由で楽譜を購入する時、実際生徒さんから相談されたのが「クレジットカードを持っていないのですが購入できますか?」という内容でした。

私が上記に挙げた、ヤマハのぷりんと楽譜と@ELISE(アット・エリーゼ)は、共にクレジットカード決済もできますが、その他にも楽天ペイケータイ決済電子マネー決済、そしてコンビニで支払い&プリントアウトすることが可能です。

ですので、実際利用する際に困る点はそれほどないかな?というのが正直な感想です。

楽譜をダウンロード購入できるサイトのデメリット

念のため、楽譜をダウンロード購入できるサイトを使用する際のデメリットはないか調べてみました。

それぞれのサイトに、わずかに制限があるようです。

ぷりんと楽譜 → (自宅でプリントアウトをする場合)楽譜をサイト上で購入し、その初回閲覧時から72時間(3日間)が表示および印刷可能となっています。

@ELISE(アット・エリーゼ) → (コンビニで楽譜を受け取る場合)購入後、予約番号が発行されるのですが、予約番号が有効となるのが、番号が発行された翌日の23:59までとなっているそうです。

その点は多少の注意が必要ではありますが、まずはそれぞれのサイトで自分の購入したい曲の楽譜があるかどうかを検索してみて、そこから購入手順に沿ってひとつずつ手続きをしていけば、特に必要以上に心配することはないと思うので、興味がある方は、是非有効活用してみてくださいね !

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です